So-net無料ブログ作成
検索選択

KSR2タイヤ交換 [KSR2]

今日・・・,思い切ってKSR2のタイヤ交換をした。
まぁ~,例のごとくフロントタイヤは大丈夫!・問題ないなのだが,リアタイヤの方が・・・

DSCN0007.jpg

DSCN0005.jpg


上段の写真はフロントタイヤ。 下段がリアタイヤ。 リアタイヤのセンターあたりが ”つんつるてん!” 状態,また何か刺さっているようだ・・・。
で!,今回履かせた新品タイヤはコレ!

DSCN0009.jpg

DSCN0008.jpg


前回履いていたタイヤは,ダンロップ社の「TT92」というタイヤ。 レースでも使えそうな,タイヤ表面のコンパウンドの柔らかいものだった。
今回履かせたタイヤは,同じダンロップ社の「K178」。 

DSCN0010.jpg


今回タイヤ交換をするに際し,前回は何時交換したんだろう・・・?,と調べてみると,昨年の10月,スピードメーターの針が折れ交換した際,一緒に履き替えたようだった。 
前回の交換時から現在までの走行距離・・・,「3200Km強・・・」。

  ★ ・・・? ゲッ! 3200Km・・・? (´゚д゚`)エー

ツーリング時,山道を攻めるようなことはしないが(攻めて走るような年齢でもないが・・・),ある程度のグリップ感は走行時の安心につながる。
とはいえ,あまりにも持たなさ過ぎだろう・・・!,毎年交換じゃ~お財布にも優しくないだろう・・・!と思い,少しでも長持ちをするという「K178」というタイヤにした。

さぁ~て,頑張って慣らし運転(走行)をしてこなきゃ~!! (o^ー')b
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

珈琲ブレイク

こんばんわ!

我が家も3000kmでフロントがなくなります・・・・参ったちゃん!
by 珈琲ブレイク (2011-12-07 20:32) 

AIR_SA

珈琲ブレイクさん,お久しぶりでございます。
レースをやっているのならともかく,普通のツーリングにおいて3200Km強でのタイヤ交換は・・・,チョット・・・?いやいや!かなり大変です。
今後のことも考え,先立つものも無いので,今回は耐久性を重視したタイヤに履き替えてみましたよ。
まだまだ色々な面で頑張ってもらわないといけないKSR2,大切に乗って行きたいと思います。

ところで年末年始のご都合はいかがでしょう・・・?
by AIR_SA (2011-12-07 21:54) 

珈琲ブレイク

こんばんは、ヾ ^_^♪

お~久々に・・・

手料理食べに行こうかな~

いやいや冗談ですよ~

年末は、29日から、福島→埼玉に戻ってます!

今年は、その日暮らしで行こうと予定がありませ~ん。

日時合わせられますので、連絡くださいね~
by 珈琲ブレイク (2011-12-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク